広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >1月 2018
ブログ
ブログ
広島コーヒーブログ Vol.120 炊飯器のふたの中に存在する金属の玉! 投稿日:2018年01月31日

 

こんにちは。

 

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

 

 

 

これ、何ですか?

 

焙煎職人さんいわく、「炊飯器。バラした。」

 

 

 

すると、こんなきれいな金属のボールが、炊飯器のふたに入っていた!

 

 

磁石にくっつかないので、多分、ステンレス。

 

 

 

 

ふたの、ゆげが出る部分内に、こんなふうに入っていたらしいです。

 

へー!!

 

 


ページ先頭へ
広島コーヒーブログ Vol.119 ハンドドリップポット。 投稿日:2018年01月30日

 

こんにちは。

 

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

 

 

 

来月の「ハンドドリップ体験会」で、皆様に使っていただくドリップポットが、そろいました。

 

カリタの、銅ポット0.7Lとステンレス細口ポット0.7Lです。

 

どちらも、2~3人分のコーヒーを淹れるのに、ちょうど良いサイズ。

 

銅製の方は、とってのデザインが良く、持ちやすいのでお湯のコントロールがしやすい。

 

ステンレス製の方は、注ぎ口が細いタイプ。 

 

 

 

 ハンドドリップ体験会 では、名井ホームコーヒー・モカブレンドをご家庭でおいしく楽しんでいただくために、ドリップ式の基本を紹介いたします。

ハンドドリップで、モカブレンドを淹れてみましょう。

難しいことはいらない! 

リニューアルした(有)名井珈琲商店のキッチンで、新鮮なコーヒーの味と香りを楽しみましょう。

5名様限定

 

 

(2月18日(日)の会は、満席となりました。ありがとうございます。)

 

 

 

 

モカブレンド ベストセラー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページ先頭へ
広島コーヒーブログ Vol.118 名井のホームコーヒー・ブラジルブレンド 投稿日:2018年01月29日

こんにちは。

 

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

 

 

 

 

名井珈琲商店のブラジルブレンド!

 

 

ブラジルは、ブラジルサントスとも呼ばれ、

 

ブラジルで栽培されサントス港から出荷されるコーヒー豆です。

 

ブラジルは、適度な苦みと柔らかいコクが特徴で、様々なブレンドに用いられますが、

 

癖がなく飲みやすいコーヒーです。

 

名井珈琲商店のオリジナル「ブラジルブレンド」は、ブラジルとホンジュラスを中心にやや深煎りの豆を使用し、

 

苦みと香ばしさが引き立つようにブレンドされたコーヒーです。

 

100gあたり、税込¥367

 

 

 

 

種類豊富! 美味しい! 創業66周年  有限会社 名井珈琲商店
「名井のホームコーヒー」は、皆様の家庭で、珈琲を美味しく経済的に賞味して戴くためのコーヒーです。 家庭ではコーヒーは美味しく淹れられないとよく言われますが、決してそんなことはありません。むしろ、好みに合う様に淹れて直ぐに召し上がるのですから、美味しいはずです。

 

電話御一報!  多少にかかわらず発送いたします。
電話:082-241-4631
FAX:082-241-4676
ゆうパック送料は、2Kg以内、広島県内で約800円。
お支払いは、郵便局の窓口かATMにて、代金に振込手数料を添えて、
指定の振替口座へお支払い下さい。

 

営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜・日曜日・祝日
MAIL:yokomyoi@gmail.com


ページ先頭へ
1 / 912345...最後 »
お問合せ
ページトップへ