広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >店内で、「名井萬龜展」開催しています。広島コーヒーブログ Vol.349
ブログ
ブログ
店内で、「名井萬龜展」開催しています。広島コーヒーブログ Vol.349 投稿日:2018年11月9日

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

現在店内で、洋画家・名井萬龜の絵三点を、展示しています。

名井萬龜(ナイ・マキ 1896年ー1976年)は、広島生まれの洋画家で、1925年から8年間、フランスで絵を勉強されました。

名井珈琲商店の創業者のお兄様にあたる方です。

名井コーヒーのロゴマークは、名井萬龜さんが描いて下さったもの。

「宇品」

「銀座」

気軽に店内にお入り下さいませ。

名井萬龜さんの多くの作品は、広島県立美術館に所蔵されていますが、近々、学芸員の角田新さんによる、名井萬龜作品の講座が開催されます。

【秋の所蔵作品展】 当館学芸員による連続講座

2018年11月25日(日)
開始時刻:13:30~

無料

日時:11月25日(日)13:30~15:00

会場:広島県立美術館
講師:角田 新(学芸課職員)

■自分を信じて-名井万亀の道-
現代でさえ、いわゆる美術の中で異彩を放つ名井万亀の作風。
同時代ではなおさら突き抜けた存在だった。
その作風はいったいどのようにして生まれたのか。
その人間像を画像を使いながらご紹介する。

※申込不要、聴講無料、定員200名(先着順)

◎受講者には特典として50周年記念オリジナルクリアファイルを謹呈します。

広島県立美術館で図録も販売しています。


ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ