広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >日曜朝は趣味の園芸 広島コーヒーブログ Vol.316
ブログ
ブログ
日曜朝は趣味の園芸 広島コーヒーブログ Vol.316 投稿日:2018年09月24日

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

夏の間、ほったらかしにしていた、シンビジウムの鉢植えから、

新芽が出ていました。

でも、きつそう。 植え替えないと。 どうやって?

こちらも、夏の間どうしてよいか分らず、ほったらかしにしていた、シクラメン。

ぐんぐん葉っぱが出てきました。 おどろいた。  植物は ”地軸が傾いた” のを知っている。

あわてて、枯れた部分をきれいにし、水を与える。

春に蒔くはずだったミントの種を、最近やっと蒔きました。

なんとか育っていますが冬越しできるのでしょうか?

先週、コスモスの種を蒔き、たくさんの芽がでました。

しかし、開花まで、3ヶ月かかることを知りました。

今から3ヶ月なので、12月。 花は無理。

てきとうな趣味の園芸、やっています。

すきなように~!

おいしいコーヒーを淹れることで、家族が幸せになる! ハンドドリップ体験会のお知らせ。

名井コーヒー「モカブレンド」をご家庭で美味しく飲んでいただくため、ドリップ式の基本を紹介いたします。

リニューアルした名井珈琲商店のキッチンで、新鮮なコーヒーの味と香りをたのしみましょう。

5名様限定

日時: 2018年9月30日(日) 14時 – 14時45分 

場所:(有)名井珈琲商店

無料

お申し込み: 電話:082-241-4631 メール:yokomyoi@gmail.com


ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ