広島でコーヒー、紅茶のご用命は名井珈琲商店へ



ブログ

ホーム > ブログ >日曜日の午後2時は、コーヒータイム。広島コーヒーブログ Vol.295
ブログ
ブログ
日曜日の午後2時は、コーヒータイム。広島コーヒーブログ Vol.295 投稿日:2018年08月26日

こんにちは。

広島コーヒー.comを運営しています、名井珈琲商店です。

残暑の厳しい日曜日。

今日の「ハンドドリップ体験会」には、3名の皆様にお集まりいただき、

皆様で、アイスコーヒーを “オンザロック” でつくってみました

名井の「アイスコーヒー」(深煎りブレンド)を使用。

1~2人用のサイズのフィルターに、ペーパーをセットし、一人分15グラムの粉をいれます。

氷を入れたグラスの上に、粉の入ったフィルターをおいて、準備完了。

お湯を少しだけ注ぎ、粉を蒸らします。

蒸らした後は、細口ポットで、ゆっくりとお湯を注ぎます。

濃いコーヒーを氷の上に抽出し、瞬間的に急冷。

香り高くて透明感のあるアイスコーヒーができました。

ハリオ ウォータードリッパー ポタ 五人用

点滴抽出器具の使い方も紹介。

ポタポタと水を落とす、点滴水出し方式でつくると、

ウイスキーを思わせる、とってもまろやかな極上アイスコーヒーができます。

こちら、自作のウォータードリッパー!

ペットボトルに穴をあけ、爪楊枝をさしただけ。

次回のハンドドリップ体験会は、

2018年9月30日(日)午後2時~2時45分

おいしいコーヒーを淹れることで、家族が幸せになる!

名井コーヒーをご家庭で楽しんでいただくために、ドリップ式の基本を紹介いたします。

カリタの細口ポットを使って、おいしいホットコーヒーを淹れてみましょう。

手ぶらで、気軽にご参加下さい。

5名様限定

日時: 2018年9月30日(日) 14時 – 14時45分 

場所:(有)名井珈琲商店

無料

お申し込み: 電話:082-241-4631 メール:yokomyoi@gmail.com


ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ